Sunday, March 30, 2008

MORE PINK!PINK!




集英社さんの女性誌「MORE」のイベントの招待状のデザインと印刷を担当しました。書店や中吊りで見かけるものの「MORE」を読むには年が…と思い、なんとなく手がのびなかったのですが、学生ではなくちょっとお姉さんが読んでいる雑誌だそうです。

ハイブランドの路面店が立ち並ぶ銀座でのイベントということもあって、素敵なお姉さんへの招待状を活版で作りたいとの編集者さんからのオーダーでした。

桜の季節ですから、テーマカラーはPINK。
イメージはお花がついてる角砂糖(最近見ないね)みたいに。
少しざらっとした純白のカード、角砂糖が少し溶けた角丸仕様で。
花形使いはかなり正統派ですが、色はとびきり可愛く、封筒はシンプルに。

桜の開花と共に、今週末お手元に届くよう編集部より発送されました。
そこんとこロマンチックに演出してます。






「MORE」の編集部のお名刺は白+ピンクで女性しか持てない感じの名刺なのです。普段からあんまり甘くない(と言われている)temp pressですが、同じインクでtemp pressのMOREバージョン名刺作ってみました。紅白まんじゅうみたいな…福っぽくていいんじゃないかな?30年もの長い間愛されている雑誌「MORE」にあやかってみました。MORE(もっと)福よ来い。あれ?節分?

No comments: