Tuesday, July 21, 2009

活字書体見本帳「金属活字活版印刷ものがたり」限定版



黄色いDMのポートレイトの人物をご紹介いたします。

名前は小林敬(こばやしたかし)さん。
東京・板橋のある活版印刷所「内外文字印刷株式会社」の代表取締役会長さんです。小林さんが2007年に発行した「金属活字活版印刷ものがたり」は、同社で保有する岩田明朝体の初号(42pt)からルビの3.5ptまでのすべての活字が活版印刷で刷られた約400ページにも及ぶ活字書体見本帳です。

今回の展示に合わせて、temp pressの企画・デザインによる限定版をご用意いたしました。小林さんのポートレイトと「活字と心中するするつもりの男」と題する見本帳の紹介文が蛍光色のラベルに活版印刷され、黒いスリーブケースに収められています。展示会場で限定販売されている小林さんのサイン入りはすべて完売いたしました。

サインの入っていない限定版は通販でもご注文を受付いたします。会場までメールにてご注文下さい。

temp pressが自信を持ってお薦めする活字書体見本帳です。是非お手に取って活版印刷の独特の墨の領域をご堪能下さい。






活字書体見本帳「金属活字活版印刷ものがたり」

発行: 内外文字印刷株式会社
Size: 195×270mm
Page: 407
Print: 活版印刷
Price: 6,300円

temp press限定版仕様
Color : 蛍光ピンク、蛍光グリーン、蛍光イエロー、蛍光オレンジ、蛍光濃オレンジ(ご注文時に色をお伝え下さい。ただしご希望に添えないこともありますのでご了承下さい。)

No comments: