Wednesday, June 01, 2011

GREAT TYPE DESIGNERS T-SHIRT (Size 110)


VACANTでのイベントの二日目は大変などしゃぶりでした。そんな中、小さな男の子が遊びに来てくれました。これはその男の子へのプレゼントですので非売品です。

子供の頃からパソコンを使っている彼らはには、私達の世代とは全く違う「文字」との遭遇があるはずです。彼らは知らず知らずに「GILL SANS」を使っているかもしれないのです。ある日、子供の頃着ていたTシャツのおじさん(ERIC GILL)がその作者だったと知ることになるという想像はとても豊かなものです。

子供のためのタイポグラフィー教室はわたしが将来やってみたいことのひとつです。

No comments: