Friday, October 28, 2011

シブカル祭。開催中!





































27日は前夜祭でした。
本当にたくさんの女性が恋が叶うお守りを作ってくれました。お母さんやお父さんが娘さんの名前でおみやげにと作ってくれた人が多かったのも印象的でした。とっても素敵なプレゼントになると思います。













ひらがなの活字ケースからお名前を拾って、組版を作り、赤い小さな活版印刷機で印刷します。実際の活版印刷所のシステムをミニマムにパルコのブースに持ち込んでいますから、大変本格的なものです。むすび札に使われている越前手漉き和紙を使ってのお守り作りとなりますので、是非その手触りの良さも実感して頂けたらと思います。是非ブースに遊びにいらして下さいね。


パルコの女子文化祭―シブカル祭。

期間/2011年10月28日~11月7日
場所/渋谷PARCO
http://www.shibukaru.com




















活版と手漉き和紙で作る良縁成就のお守りワークショップ

日時/2011年10月29日(土)30日(日)3日(木祝)5日(土)6日(日)15:00-19:00
場所/渋谷パルコ PART1 6F パルコファクトリー
先生/むすびナース
料金/一枚300円
※事前予約はいりません。

No comments: